( 2012年11月10日 掲載 )
  

Img_shizen_bar

  第131回例会 「油山市民の森」散策の案内

 油山市民の森は開設23年、大都市近郊にありながら豊かな自然に恵まれ自然観察のメッカとして市民に親しまれています。
 今回は管理事務所のある中央広場まで西鉄バスで行きますので大変楽です。
 散策路はとても緩やかで、車椅子でも散策可能なほどです。
 道路沿いの多くの野草類に説明表示があり参考になります。
 少し散策して中央展望台を経由し、吊り橋のある「もみじ谷」で昼食とします。

 昼食後は同じように下りの散策路を、右に子供広場やカブト虫の森を見ながら自然観察センターまで歩きます。
 途中で珍しいヒノキバヤドリギを見ることができます。
 全長約4キロの散策路はこの数年で自然観察向きによく整備されています。
 なお登山を希望される方は山頂までご案内します。

 1.月 日   2012年11月25日(日)   雨天中止
 2.参加費  会員 400円    会員外 700円
 3.携 行 品 弁当・飲み物・帽子・手袋・タオル・履きなれた靴・雨具
           ストック(なくても良い)
 4.申し込み   締切日 11月20 日(火)
必着
     参加ご希望の方は日中友好協会福岡支部(自然を楽しむ会)
     電話(092)761-0604 にお問い合わせください。