( 2013年 8月28日 掲載 )
  
オカリナを楽しみ、講演を聞くつどい
79名の参加で成功   日中友好協会糸島支部

オカリナを楽しみ、講演を聞くつどい  79名の参加で成功   日中友好協会糸島支部  8月11日、「松藤さんのオカリナ演奏と大西広先生の中国事情講演会」を開催しました。

 お盆の直前でもあり、参加取りやめる人が続出し、どうなることかと心配しました。
 また、尖閣問題で感情悪化も気になりました。
 しかし、理事全員の必死の参加要請活動や、案内チラシ2千枚の新聞折り込み、また、会場前に大看板をたてました。
 その結果、参加者79名で、予想を上回る参加者がありました。

中国国民の真の友人・日中友好協会 大西先生

オカリナを楽しみ、講演を聞くつどい  79名の参加で成功   日中友好協会糸島支部  はじめに、松藤さんのオカリナで心が安らぎました。
 そして大西先生の講演では、日中間の問題点を鋭く追及する先生の話に引き込まれました。
 「真の友人として中国にも意見をのべていく」と語られ、質問にもていねいに答えられました。
 日中友好協会への入会も熱心に話していただきました。
 この成功を力に糸島支部も、市民運動を盛り上げていきたいと思います。(東)

オカリナを楽しみ、講演を聞くつどい  79名の参加で成功   日中友好協会糸島支部